ガンバリウスのオタク活動記録

アニメの感想・考察やイベントの感想などを書いています。

2014-11-02から1日間の記事一覧

天体のメソッド3話「記憶のありか」感想

3話「記憶のありか」脚本:久弥直樹絵コンテ:迫井政行演出:熨斗谷充孝作画監督:竹内由香里汐音が家で電話しているシーンから話が始まります。電話の相手は汐音の父親のようです。床に落ちていた写真には幼い頃の乃々香と汐音が写っています。その裏には「…

天体のメソッド2話「ふたりの約束」感想

2話「ふたりの約束」脚本:久弥直樹絵コンテ:若林 信演出:鈴木拓磨作画監督:若山政志、りぱ、古澤祐紀子、古賀美裕紀、高橋瑞香始業式の日を勘違いし、あわてて登校する乃々香。ノエルに見送られて、バスに乗り込みます。気になったのは、テレビで放送さ…

天体のメソッド1話「円盤の街」感想

1話「円盤の街」脚本:久弥直樹絵コンテ:迫井政行演出:迫井政行作画監督:古澤祐紀子 父親の運転する車に乗って、乃々香は霧弥町へと向かいます。 トンネルを抜けると、霧弥町の上空に浮かぶ円盤が見えました。ノエルは乃々香が霧弥町に帰ってきたことに気…

アニメ感想・考察

天体のメソッド感想 ・1話「円盤の街」 ・2話「ふたりの約束」 ・3話「記憶のありか」 ・4話「思いのかけら」 ・5話「光の花」 ・6話「本当の友達」 ・7話「私のなくしたもの」 ・8話「彼女の信じること」 ・9話「さよならの意味」 ・10話「願いの行方」 ・1…