ガンバリウスのオタク活動記録

アニメの感想・考察やイベントの感想などを書いています。

天体のメソッド4話「思いのかけら」感想

4話「思いのかけら」
脚本:久弥直樹
絵コンテ:島津裕行
演出:佐土原武之
作画監督:山本径子、しまだひであき、斉藤弘樹




f:id:anime_kousatsu:20141103194658j:plain

f:id:anime_kousatsu:20141103195058j:plain


乃々香とノエルのもとに柚季たちがやってきます。昔のことを思い出した乃々香は、そのことをみんなに打ち明けます。
これを聞いた柚季は、乃々香の頬を叩き走り去ってしまいます。






f:id:anime_kousatsu:20141103210408j:plain

f:id:anime_kousatsu:20141103210349j:plain


ノエルは何かを閃き、乃々香に約束を叶えるために頑張るから、乃々香も元気出してと伝えに来ます。






f:id:anime_kousatsu:20141103222601j:plain

f:id:anime_kousatsu:20141103222628j:plain


こはるは話があるといって柚季を呼び出します。
そこに乃々香がやってきて、柚季に円盤のせいで何が起きたのか教えてほしいと頼みます。
柚季はそれに取り合わず、2人のもとを去ってしまいます。






f:id:anime_kousatsu:20141103222856j:plain

f:id:anime_kousatsu:20141103223009j:plain


柚季は一人で円盤追放運動を再開。
ノエルが手伝いに来ます。






f:id:anime_kousatsu:20141103222746j:plain


乃々香は颯太に相談しに行きます。






f:id:anime_kousatsu:20141104114118j:plain

f:id:anime_kousatsu:20141104114138j:plain


一方、こはるから運動をやめるように言われ、乃々香と颯太が話しているところを目撃した柚季。
とうとう車道に出て車を止めるという強硬手段に出ます。
しかし、自分のやっていることは意味がないというこはるの考えを聞き、その場を走り去ってしまいます。






f:id:anime_kousatsu:20141104114213j:plain

f:id:anime_kousatsu:20141104114244j:plain


乃々香は、柚季が今でも花火が見たいのではないかと考えます。
乃々香は柚季の助けになれず悩むこはるに力を貸してほしいと頼みます。




4話終わりましたね。

まだ柚季が円盤を嫌う理由がはっきりと明かされていません。
キーワードとしては、花火、今でも戻らないもの、救急車、颯太との関係。

また、ノエルの発言から、乃々香の願いには、5人が揃うことが少なからず含まれているようです。

ここらへんとOPEDの歌詞を合わせて考えると……
5人で一緒に天文台で星を見るとかでしょうか。
続きが気になってしょうがないです!!!!