ガンバリウスのオタク活動記録

アニメの感想・考察やイベントの感想などを書いています。

まいどリームズ「ポッキーPRイベント」



11月9日、通天閣で開催されたポッキーPRイベントに行ってきました。
PRするのは、ポッキー&プリッツ応援隊に任命されたまいどリームズ!
今回は、美島なつきさん(なっちゃん)、山崎歩夢さん(むーちゃん)、藤城里穂さん(りほち)、本郷真央さん(まおちゃんでいいのかな?)の4人が参加されました。
前回と同じく、簡単なレポあげときます。


・イベント前

 

f:id:anime_kousatsu:20141109231735j:plain

f:id:anime_kousatsu:20141109231152j:plain


イベント開始30分前に着くくらい余裕をもって家を出るという優等生ぶり
通天閣とか駅から見えるはずだし、駅にさえ着けば何とかなるやろー(下調べせず)
間違えて反対方面の環状線の電車に乗る
開始ギリギリの2分前に通天閣に到着

なっちゃんのこと笑えない…
他イベで遅刻することもあったし、気をつけなきゃ

11時少し過ぎたくらいから準備が始まる
まいどりの4人が登場!


・1回目(んっ?)

f:id:anime_kousatsu:20141109231625j:plain


ちょっと距離を置いて観察
こっちに気付いてもらえる
ブログの人で認知されてたみたい、やった!
しかし、内容の誤りを指摘される><

なっちゃん
昨日どれにするか悩んでた髪形だけど、可愛かったよ!
アイドルなのにスタッフさんみたいにポッキーバルーンを膨らましてる姿ツボった笑

むーちゃん
昨日と変わらず、本当にかわいらしい!
最年少とは思えないほど、しっかりとPRしてたよね

りほち
昨日は風邪でお休みしていたので、今日が初!
他のメンバーに負けず劣らず、かわいい!
iphoneカバーは突っ込んだら負けと思ったので、突っ込みました←


まおちゃん
こちらも昨日は受験でお休みだったので、今日が初!
かわいいのはもちろんだけど、とても落ち着いてる雰囲気を感じました!
髪切ったのツイッター見るまで気付けなかったけど、とても似合ってたよー


・時間潰しpart1

f:id:anime_kousatsu:20141109233441j:plain

f:id:anime_kousatsu:20141109233457j:plain


長い間居座ってPRの邪魔してはいかんと思い、通天閣の展望台へ
実は小さい頃1度行ったきりで、全く記憶にない…

通天閣なめててごめんなさい!
めっちゃ楽しかった!
ビリケンさん存在知らなくてすいません
2階の喫茶店で飲んだマザー牧場ミルクのおいしさな!
がんばりうすは あべのけいざいしんぶんを てにいれた
まいどりが1面トップ記事!
これはなかなかできることじゃないよ
2時間くらい通天閣を堪能しました


・2回目(えっ?)

なっちゃんとりほちが2人でPR
むーちゃんとまおちゃんは休憩かな
いろんなこと話せて満足!

りほち情報を入手したので、次に通天閣のぼるときはガイドブック忘れずに取る
なっちゃんは絶えず動いてて、見てて本当に飽きないな笑


・時間潰しpart2

通天閣から天王寺方面に歩く
天王寺動物園?発見
天王寺には全然行ったことなかったんだけど、めちゃくちゃ都会でびっくり
あべのはるかすは有名なのは知ってた←
1時間半くらい天王寺散策


・3回目(ええっ!?)

f:id:anime_kousatsu:20141109231609j:plain

f:id:anime_kousatsu:20141109231642j:plain


イベントの終わりが近いのもあってか、4人全員でPRしてました
ふふふ、完璧な読みだったようだ

なぜかまいどりファンとして観光客の人に紹介される
まおちゃんと話できた、合格祈願!
むーちゃんが元気になったことを確認できて安心(「ム」ーちゃんのこと聞き忘れた…)
リーダー(りほち)の体調も心配してあげてねって言われたけど、結局忘れたまま←
なっちゃんが率先してPR活動するのを見て感心


・イベント終了後

イベントが終了したようなので退散
最後らへんは写真撮影したり、話し合いみたいなのしてました
ポッキーバルーンの空気抜くためにストローが必要と聞いたので、コンビニで紙パックのリプトン買ったのは内緒


・まとめ

f:id:anime_kousatsu:20141109231116j:plain


大満足、以上!
まいどりは本当にみんなかわいいなー

ポッキーは1人2本限定だったので、残念ながら2本しか食べられませんでした泣
でも、まいどりの気持ちがこもっていたのでしょう
もう当分食べなくても大丈夫な気がします

そして、ジャスト11.11(11秒11でストップウォッチを止めるというゲーム)に挑戦
1人1回しかできないという超々々難易度が高いものでしたが、これを華麗に成功!(ワーパチパチー
なっちゃんとりほちのサイン入りポッキー箱ゲットだぜ><

半分観光日記みたいになってしまった…
これからもまいどり応援していきましょう!
4人とも本当ににおつかれさまでした!!!!