ガンバリウスのオタク活動記録

アニメの感想・考察やイベントの感想などを書いています。

天体のメソッド「歌詞」

Stargazer:オープニング主題歌

星屑のインターリュード:エンディング主題歌

North method:イメージソング、第13話挿入歌

ホシノカケラ:第7話特別エンディング主題歌

天体のメソッド:第11話特別エンディング主題歌

春を待って ~Joyeux Noël!~:イメージソング

約束のノクターン:イメージソング






Stargazer



歌手:Larval Stage Planning   
作詞:桐島愛里
作曲:高瀬一矢



I hear your voice on the wind, now
since when my childhood..."
頬のそばで舞う雪達…
季節流れ巡る 何処にいても僕達は…
北風のささやき
"I'll come here again someday."
輝き出す

願い事 揺れる音
そっとひそめる
頬のそばで舞う雪達…
たくさんの後悔、過去を結ぶ笑顔たち
北風のささやき
触れて溶ける

冬空の淋しさを重ねて
優しさの瞳越えて 今

伝えたいメロディ 指差した一番星光る空に
描き集めた未来 かじかんだ指の隙間通る星座たち
Ah この場所から見た景色 叶えたい…
約束ね

この指と その指を
2つ重ねて
星を作り 影で遊ぶ
<その形はまるで、月に浮かぶウサギだね>
そんなこと言われてふざけたりして…

何か受け入れ 何か手放し
大事なことに気付いたよ きっと

降り積もる雪の冷たさに思わず笑み溢れていく
息切らしてふたり 天文台に登ったあの日覚えてる?
ねぇ その目を閉じながら 何を願ったの?

『止めどなく溢れてく気持ちは
季節変わっても 変わらない 変えられない
例えば、キミがまた遠く離れても
もう一度、また
絆は…深く。』

伝えたいメロディ 指差した一番星光る空に
描き集めた未来 かじかんだ指の隙間通る星座たち

 
Ah この場所から見た今日を 叶えたい…
約束ね

駆け抜ける…遠くまで。








「星屑のインターリュード」



歌手:fhana      
作詞:林英樹
作曲:佐藤純



揺れる水面 その深くに
青い宇宙映ってたね
未来…そしてまた散っていく
季節覚えている?

私たちは運命紡ぎながら
その糸がどこまで続いてくのか
知らないままで(ただそこに)

inspiration 喜びとか
言葉を分かち合うたび
ああいつか終わりの日が来る
そう感じさせるよ
initialize その扉を
開ける時が来るのだろう
綺麗な時を閉じ込めて
湖に沈めたの
だけど私平気だよと
星の便りに綴る

静けさがそう爪を立てて
夜明け前の君の表情は
何かにおびえていたけれども
強い眼差し持ち

私たちのページはまだ途中で
枝分かれすれどもいつかどこかで
また出会える(またここで)

interlude 君は踊る
舞台に花びらが舞い
ああそしていつかそれぞれの
幕を引き旅立つ
initialize その扉を
開ける時が来るのだろう
綺麗な時を閉じ込めて
湖に沈めたよ

白く霞んでいく空の向こうに
一筋の光射し行く先を照らせば
希望という名に変わるよ
夜は明ける

inspiration 喜びとか
言葉を分かち合うたび
ああいつか終わりの日が来る
そう感じさせるよ
initialize その扉を
開ける時が来るのだろう
綺麗な時を閉じ込めて
湖に沈めたの
だけど私平気だよと
星の便りに
綴った手紙はそして
空一面に今散らばった








「North method」



歌手:Larval Stage Planning      
作詞:桐島愛里 
作曲:高瀬一矢



君の背追って石段踏んで 飛び越えて風を切る
この果てしなく続く世界の下(もと)

天文台に登って星に願いかけにいこう
そう きっと手を繋いだら届くから

頬に触れる風 澄みきった青
天体色(そらいろ)のメソッド ココロ委ねてく
"一生一度だけの忘られぬ約束"
強く繋いだ星座が照らし ふわり降る四季と溶けて輝くよう
遥か遠く空へ想うんだ
北風 通わせた夢、願いを込める
僕らの明日へ…
大地の光が照らす

はしゃいだ後みんなと別れ 帰り道一人きり
ふと見上げて夜空につぶやくよ

こっそりとこの願い手袋入れてあたためた
さっき触れたとき 気付かれたかな?

ケンカした昨日 笑い合う今日
急ぎ足過ぎていく 足跡残し
窓際に乗って エンジンがかかって
あの日抱いた僕らを乗せて 未来行き急行バス動いていく
迷わないさ きっとそこに吹く
北風 道示してる ココロを開き
まだ見ぬ明日へ…
大地の光が照らす

草や地の息吹 未来が聞こえるんだ
この空に描いた君の夢よ 高く舞い上がれ

頬に触れる風 澄みきった青
天体色(そらいろ)のメソッド ココロ委ねてく
"一生一度だけの忘られぬ約束"
あの日描いたかけがえない夢 その続きをまたこの場所で見てる
遥か遠く空へ想うんだ
北風 吹かれる吐息、願いを込める
僕らと星空…
きっと、繋ぐ夢…叶う

僕らと星空…
きっと、繋ぐ夢…叶う。








「ホシノカケラ」



歌手:fhana       
作詞:林英樹
作曲:佐藤純



ほらね 君はどうしてまだ
そんなにも頑なに心閉ざしてるの?
少しそっと前を向いてみて
見えるでしょう? そこに

白く光る星のカケラ
それは心の奥刻まれた
淡いぬくもり
幼い過ちさえ そう
触れたら溶けてく雪のように

長い間積もっていた
すれ違いに気付いたよ
だからその想いを救える場所へと
置きに行こう 今ならできるよ

淡い記憶辿りながら
糸と糸たぐり寄せていつか
僕らは出会う
幼い願い満ち溢れ
奇跡を起こすの この町に ah

無邪気に君と笑うあの日と変わらない時間
ふと手を伸ばせばそこに

白く光る星のカケラ
それは心の奥刻まれた
淡いぬくもり
幼い過ちさえほら
触れたら溶けてく雪のように








「天体のメソッド



歌手:fhana      
作詞:林英樹
作曲:佐藤純



君は今も覚えている?
夜の丘に集まっては
幼い夢を話し合ったね
季節巡ってもまだ

私たちは「運命」なんてものを
振り返ることなど知らないままで
走ってきた

星に願いを込めて
想いを解き放つとき
ah いつか夢見たあの日へ
帰れる気がするよ
いにしえの扉を
開けることができたなら
ah 私たちは手を繋げる
そう信じていたいよ
だから私ここにいる
皆の願いの中…

やっとわかった 奇跡の方法
何度も同じ時を重ね

星に願いを込めて
想いを解き放つとき
ah いつか夢見たあの日へ
帰れる気がするよ
いにしえの扉を
開けることができたなら
ah 私たちは手を繋げる
そう信じていたいよ
だから私ここにいる
皆の願いを
託した光はそして
空の一面に今散らばった








「春を待って ~Joyeux Noël!~」



歌手:fhana      
作詞:林英樹
作曲:kevin mitsunaga


ほんとに会いたかったよ
春の陽のよう待ち続けてたよ
ねえ君何を願う?
叶うようにここで祈り捧げてる

ちっぽけな存在も
確かにね 時間(とき)を動かすよ

さあ行こう 未来へと
この手に何を持っていこう
やっと会えた日には
笑顔見せて それは夢じゃない

言葉交わさなくても
伝えられる想いの切れ端
いつも繋がってる
私の中にいる君がそう笑ってる

ちっぽけな存在も
この星の一部だよ きっと

さあ行こう 未来へと
この手に何を持っていこう
やっと会えた日には
笑顔見せて きっと不安じゃない

ah 何か予感している
そうみんな手に手を取って
あの星屑が輪を作ってる
風景が広がる

さあ行こう 未来へと
この手に何を持っていこう
やっと会えた日には
笑顔見せて それは夢じゃない








「約束のノクターン



歌手:fhana     
作詞:林英樹
作曲:yuxuki waga


名前を呼んで振り向いてくれた君に
伝えたくて届かない想い今でも
抱えて気付かないふりしていたよ
だけど約束の場所へと

にじんで見えなくなってるけど
消えずに残ってるもの
いつまでもこの胸に刻まれていて
素直になれなかったよ
ほんとは泣きたかったよ
変わらない想いにそう気付いたんだ

ずっとずっと眠れない夜もあったね
いくつもの言葉を探してみても
一番伝えたい気持ちだけは
どうして言葉にできない?

にじんで見えなくなってるけど
消えずに残ってるもの
いつまでもこの胸に刻まれていて
素直になれなかったよ
ほんとは泣きたかったよ
変わらない想いに気付いて

次会えたらひょっとして私変われるかな
にじむ想いほら胸に眠ろうか

にじんで見えなくなってるけど
消えずに残ってるもの
いつまでもこの胸に刻まれていて
素直になれなかったよ
ほんとは泣きたかったよ
変わらない想いにそう気付いたんだ

変わらない想いを今伝えたいよ